自推しシンメに歌って欲しい曲たち。

 

どうもお久しぶりです。

 

2018年 上半期 個人的現場まとめ - シャンパンゴールドに染まるはずが死角から雪玉投げられた人

これと同時に書き始めて一緒に投稿するはずが、熱量上がりすぎて遅くなった…

 

まぁそんなことは置いといて、

 

せっかくブログ始めたので、オタ始めてから思ってたことを書きたいと思います。

 

すばり!シンメ厨のシンメ厨によるシンメ厨のための このシンメに歌って欲しい

あの曲 (※超個人的選曲)   です!!!

 

まず、この世界(ジャニ界隈)に足を踏み入れる原因ともなった 

さかながことV6の坂本昌行さんと長野博さんによる

"現存する最古のシンメ"

 

この2人に歌って欲しい曲は〜〜〜〜

 

青春アミーゴ修二と彰

 

はい〜〜!!!!

いやこれはね、やるしかないと思うんすよ。

てか共感してくれる人いるよね!?ねぇ!?

だってこの2人、言わずと知れた『ジャニーズ退所歴のある2人』なわけで…、ってそんなことはどうでも良く(はないんだけど話せば長くなるので置いとい)て、 離れてた期間週1で電話かけてたんだよ!?

驚くでしょ?しかもその時代まだ 家電だから!!!!(大声)

はぁ〜〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ マジで頭抱える……

とんだ青春じゃねえかよ……そして、これを歌って欲しい最大の理由は、そんなこんなを乗り越えて今も2人が現役アイドルだってこと。え?歌う機会あるじゃん?全然歌えんじゃん?ねぇ?

カウコンとか〜コンサートとか〜いやいやなんなら〜〜、、もう何でも良いよ(放棄)

とにかくこれ聴くまで死ねないなあっていうのがオタクの切実な叫びでした ~完~

 

そして、そんなこの曲を歌って欲しいシンメがもう1組いまして…

 

そ〜れ〜は〜⁇

 

さん!はい、今こっち向いたそこのあなた!

同士だね、握手しよう🤝

ちなみにゆり組さんとは、ジャニーズJr.のグループSnowManのメンバー渡辺翔さんと宮舘涼太さんからなる幼馴染コンビなんですが…

お、幼馴染……?

そうなんです、この2人。まるで2次元の設定かのレベルでマジリアル幼稚園からの幼馴染なんですよ〜〜〜〜〜〜(死)

いやもうね?これこそただの青春アミーゴじゃん?青春をアミーゴした仲だよね?(謎)

そしてこの2人。表立ってはそんなに幼馴染感出してこないの。んじゃあ曲にしちゃえば良いよね!歌っちゃえば出せるじゃん!You達歌っちゃいなYo!!!!!(荒)

 

と、そんな理由で歌って欲しいのでした…

 

 

はい次!!!

 

 

これは先月行ったえび魂で聴いて完全に察したやつ、、、、

 

 

ツカズハナレズ/A.B.C.-Z

 

この曲、ずっと歌詞が最高なんですけど、落ちサビ(?)というか終盤のちょっと落ち着いたとこのふみとつ2人が前に出てきて歌うパートで全ての語彙力を捨て去りました…(そのパートについては後ほど触れます)

 

と、そんな曲を歌って欲しいのはこのシンメ

 

B.A.D こと 中間淳太くんと桐山照史くん

この2人については〜いやもうなんか説明とかそういうんじゃないから、とりあえず【串カツ事件】と【アメフリ→レインボウ】で検索かけてください🔍 そうすれば軽率に沼落ちします🤤ようこそばど沼へ。

 

そしてもう1組は……

岩本照くんと深澤辰哉くんによるいわふか

この2人はもうほんと、一言で言うなら怖い。うん。もはやメンヘラ共依存こんにちはって感じでしかなくて(私的には癖of癖だけど)なんか、特別思い入れがすごいシンメ。というか1番シンメっぽいシンメ(本人たちも口にすること多いしね!)

 

と、まぁそんな2組に歌って欲しい、というかさっき書いたそれに話は戻るんですが、いわゆるふみとつパート。っていうのがこれなんですね。

 

君と僕は友達

君と僕はライバルずっと

(ハモり)

 

はい!これ!

いやいやもうしんどいな!?

シンメ厨にこれはきつい、無理、しんどい(語彙)

 

ちなみにB.A.Dだと

君と僕は友達

君と僕はライバルずっと

 

で歌って欲しい(そしてこの2人マジでハモりが天才やからとりあえずアメフリ→レインボウ聴いて……)

 

そしていわふかには

君と僕は友達

君と僕はライバルずっと

 

いや……だろうな!?

ばどもそうやったけどやっぱりここはあえて歳上の2人に"ライバル"ってワードを歌って欲しいんです、オタクは、ええ。

 

とにもかくにもこの曲マジで最高でしかないんでこれを読んだ人は聴いてください…

 

 

ほんとはもっと書きたかったけど思いがけず(いつものこと)長くなってしもたし、気力もないので今日はこの辺で…

 

 

P.S. 正直デビュー組が他のGの曲歌うのは難しいかとは思うけどJr.ならいけるよね⁉︎⁉︎