前向きな担降りがあったってええじゃないか‼︎‼︎‼︎!

 

いやこいつ担降りブログ大好きかよって思われそうなんすけど(笑)そんなこと決してないです!!ジャニーズ大好き!!な私ですが、

 

今回は私を含む周囲のゆるっとした担降りについて書きたいと思います。

 

▷そもそも担降りとは?

個人的な考えとして、

◯◯のオタクだと周囲に公言する=FCに入っていて、CD、DVD、写真を買い、コンサートに行くこと

としてきました。そのため、この中の1つでも当てはまらなくなった時点で自分の中では、担降りという位置に置くことにしました。

 

そして、今回その位置に置くことになったのがタイトルからもお察しの通りジャニーズWESTさん。

 

よくある担降りブログでは、基本的にジャニオタそのものをやめるというよりかは◯◯をやめて他の◯◯を応援するようになるということが多いと思います。そしてそのほとんどが新たに応援する◯◯を追っていたから以前追っていた◯◯を追うことが疎かになり…だと思うんですが、きっかけは様々で、元の応援先に仕事がなく、偶然同じタイミングで仕事のあった、ちょっと気になってたあの子に、なーんて。そんなところだろうと思います。

 

しかし、私の中でのWESTは、むしろ逆でした。グループでのコンサートツアーを終え、個人仕事はバンバン決まり、私の担当もその1人でした。

 

だからますます謎。担降りというか、担代わり?そういうのって、上に挙げたような理由だったり、愛想を尽かした時だけだと思ってたから。自分でもなんでこのタイミングで?と、不思議に思う気持ちのまま、気付いたらテレビもラジオも追うことはなくなっていました。

 

そして、今回の新曲のフラゲ日を逃しました。もっと言えば発売日を把握していませんでした。

 

こんなことはジャニオタ人生で初めてで、

 

もしかして、これ降りてる…⁇

 

そう思いました。

いや自覚のない担降りってなんだよ、と思わないことはないですがこんなこともあるんだな、と至極自然に受け入れている自分がいました。

 

じゃあ、FCをやめるのか?

そうではない。コンサートには行きたい。でもCD、DVDの購買意欲はまるで沸かない。写真はビジュアルが良ければ欲しい。

 

一般的な担降りどうこうを決める1番大きなそれはFCに入っているか否かだと思うのですが、NEWSのオタクをやっていた時に、コンサートに行くためのお金をセーブするために、円盤類を買わず、それで会場が小さくなったり、会場の場所が制限されることに文句を言うオタクに腹を立てていた人間なので、円盤類を買わない=それが自担Gにどんな影響を与えても文句は言えない。とは思っていて、でも、今自分が同じことをしようとしていて、それで悪い影響が出ても文句を言う気なんて更々ないぐらいには冷めてしまっていて…。

 

申し訳ない気持ちはあるけど、私のポリシー的に現場は必須なので、舞台やコンサートには足を運びたいし、そのためにはFCも更新します。

あと、写真大好き芸人なので今回の新写真も買ったので、その面では今までとそんなに変わらないから許してほしいな〜って。(誰に許可取ってんねんって話やけど)

 

 

薄々気付いてる人は多いかと思いますが、元々こういう色々考えるの好きなオタクなんでもしこれとか今までの記事を読んでる人がいたらあんまり深く考えないでください(笑)

 

 

ではでは。

とりあえず次は濱田くんの舞台。

濱田担の友達のためにも当たれ〜〜!!