NEWSへ 今までありがとう。

 

はじめに…

これは俗に言う担降りブログです。

自担を含むG全体への未練がましいことをつらつら書いてるだけなので、気分を害される方はお引き取りください。

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

あなた達を応援すると決めた時、まさか担降りブログを書く日が訪れるなんて思っていませんでした。

 

 

私は、NEWSを降ります。

 

 

15周年、Anniversary だと盛り上がってる中、

まさかこんなことになるなんてね。

 

 

でも、応援してたこと後悔はしてません。

 

 

今までありがとうございました。

 

 

今回降りることになった最大の要因、

それは自担である 加藤シゲアキさんが

関わっていたから。

 

好きだったよ、本当に。

 

どんなに小山さんや手越のことがあっても応援しようと思ってたよ。

 

でも出来なかった。

小山さんから自立できなかったね。

小山さんから自立できないシゲから離れられなかった私にも非はあるよね。

 

シゲが1人だった時に近くにいて心の支えになってくれてたのが小山さんだってことは痛いぐらい理解してたつもりだし、それもあってかシゲは小山さんにはかなり入れ込んでいたこともなんとなく察してた。シゲは小山さんを裏切らないし、小山さんはシゲを裏切らない。きっとシゲにはずっと優しかったんじゃない?それこそ私たちが好きだった小山さんが、そこには居たんじゃないかなあ。そして、シゲの一番良い表情を引き出してくれるのが小山さんだってことも分かってた。

 

全部全部わかってたけど、それはもう過去の話。

山Pと錦戸くんが抜けて、俺らには何もなかった時代は終わったんだよ?

お仕事いっぱい貰えるようになったよね。

自分で開いた作家の道も、

ドラマにだってコンスタントに出てくれて、

その度にNEWSに新曲持ってきてくれたよね?

 

もう十分1人で活躍できてるんじゃない?

 

私はNEWSが好きだったけど、

それ以上に加藤シゲアキという人が好きだった。

 

シゲありきのNEWSと言っても過言ではないぐらい。

 

いわゆる"コヤシゲ"入りでNEWSにおちた私は、

もちろん小山さんのことも好きだった。

 

でもあんなことがあって、

ファン辞めようかなって思ったことも何度もあった。

 

その度にシゲが、俺はNEWSが好きだ、

NEWSについてきてくれ、って言うから。

 

シゲが言うなら。って応援してきた。

 

でも、シゲもそっち側だったんじゃん。

 

昨日かな、出たあの写真。

24時間テレビのメインパーソナリティをさせていただいてた時に諸事情でお蔵入りになった番組で放送されるはずだった写真と一緒だったね。

流出した写真には、小山さんしか写ってなかったけど、その時の小山さんの服装、付けているモノが番組で放送されるはずだったものと一緒だったね。

そして、その番組で放送されるはずだった写真には、流出写真と全く同じ外見の小山さんの両隣にシゲと手越が居たよね。

 

 

それだけじゃない。

 

 

去年あんなことがあったうえに今年は15周年。

5年刻みをアニバと見なすのかは正直わからないところではあるけど、本人達が言うならそうだろうとしてきた。でも広島公演前後、もう女か関係者のどっちかなんてわからないしわかりたくもないけど、また情報流出したよね。

『NEWS 15周年ライブやります。会場は味スタ。日程は8/11.8/12』

後から答え合わせする形にはなったけど、その通りだったね。何一つ相違点はなかったね。

コンサートがあること自体は嬉しいけどなんで流出から知らなきゃいけないんだよ。ってのが大方のファンの総意じゃない?

 

それに、小山さんこないだライブで言ったよね?「俺生まれ変わったんで!」正直、誠実さなんて微塵も感じないあの言い方と、会場の雰囲気、その小山さんに対するシゲの「え?何があったんすか小山さん!?」に全く良い気はしなかった。どれだけのファンが降りたと思う?どれだけのファンが傷ついたか知ってる?

 

 

もう限界でした。

 

 

4人になってすぐに出た、カキタレとのシゲの流出には4人になって不安定だっただろうし仕方ないかなって目を瞑ったよ?(盲目じゃないとか言いながら盲目じゃんって言われたらそれまでだけど)

 

その後にそういう流出がなかったから、でも決して自担だからって贔屓目に見るつもりはなくて、あれは本当に心に余裕なかったんだろうなあとか、隙があったんだろうなあって自分に言い聞かせてた。

 

ブログだとか雑誌だとかで小山さんとの話が出るたびに、お願いだから悪い友達とツルんでないで、って願った。

 

共通の友人とかってワードが出た日にはビクビクした。

 

それでも、

 

決定打が出なかったから今日まで応援してきた。火のないところに煙は立たないけど、本当のところは分からなかったから。

 

私は、加藤シゲアキが好きです。

 

それは今でも変わりません。

 

でも、このままじやダメだと思った。

 

真面目にやってる他のデビュー組、デビューを目指して頑張っているJr.達が可哀想だと。

 

だから貴方を含むNEWSというグループを応援するのは辞めます。

 

 

 

未練しかないよ。

もっと純粋に応援したかったよ。

 

 

 

悲しいかな、今回の15周年ライブにはもう申し込んでしまったし、FCの更新も終わってる。

 

未練しかない私だから、FCの期限が切れるまで、更新期限が切れたらその時、正式に降ります。

 

こんなブログもう二度と書きたくないので他の推し達は頑張ってね……

 

 

 

 

 

 

 

今までありがとう、大好きでした。